SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
担当が増える話の続き

相変わらずの長文で一回では収まらなかったので分割

前回はあずさPの葛藤を綴った訳だが、その後、理由あってやよい担当になった。

やよいをプロデュースして幾分か経ってから、埼玉のおっさんどもと呑んでいる時
「今の担当はやよいだよ」
と何気なく話したとき、全員から驚かれたのは覚えている。

(「しへんがやよい担当なんて気が狂ったか!」 とまでは言われていないが、近しいことは言われたw)

そのとき始めて、あずさPで有りながら、何故やよいPになったのか説明した。

あずさPとしての葛藤と、やよいが抱えている問題について。

結論は後回しにして、先ずは次の担当アイドルを決めるまでの流れを書いていこうかと思う。
その問題に気がつくまでの経緯とも関係あるわけなので。

あずささんの次に担当するアイドルは、もちろん候補は765AS組に限定される。
シンデレラやミリオンのメンバーは全く知らなったからプロデュースのしようもなかったからだ。
当時はまだデレステはおろか、モバゲー版のシンデレラしか無く、、ミリオンは存在していなかった記憶がある。

モバゲーというか、DeNAという会社は大嫌いでモバゲーは触っても居なかったからだ。
個人情報保護法を蔑ろにする会社にメアド登録なんぞ出来るか!
GREEも同じ理由で嫌いなんだよ。
バンナムが直接面倒見るならシンデレラもやるよと言っていたし、現にデレステ、ミリシタはがっつりやっているからね。
Mステはちょぼちょぼしかできていない(´・ω・`)


てな訳で、同じ葛藤を抱える春香と律子を除いた残りのAS組を見てみた。
が、しかし、どのアイドルもティンと来なかったのは事実。

ならば他のPを見てみようと、同僚たちの観察をはじめた。
(おい、馬鹿やめろ! って今ならはっきり言える。相当病んでいたんだと思うな、今考えると)

千早P…共依存の自滅型、というか死に場所を求めている。
真P…世界には自分と真しか存在しない真士。
美希P…美希以外見えていないハニービー。
雪歩P…床の間に飾って眺めて満足。
伊織P…わがまま女王に傅く下僕。
やよいP…害悪でしかないテロリスト14歳教徒。
亜美真美P…真美Pって居たっけ?亜美Pはロリコンだらけ。
貴音P…絶対女王臣下でその忠誠心には一切の疑念が無い。
響P…真士よりはまともだが世界の中心は自分と響と貴音と動物。

サンプリングが不味かった…

真士と14歳教徒はガチでヤバい。
奴らは害悪でしか無い。
自分たちだけが良ければ肝心なアイドルもファンすらも敵に回す。トンデモナイ連中だ。

下僕は自ら望んでその立場にいるが、伊織のおかげか人畜無害。下手をすれば一番まともな部類である。

コレはいかん。
なんの参考にもなりゃしない。

でも、この分析は飲み会のネタになったので無駄にはならなかった。
今考えると、この考察があったからこそやよいに決めたのかも知れない。


そこで、自分のプロデュース方針を再確認した。
一応ニコマスPでもあったので、その方針からフィードバックすれば良いのではないかと。

ニコマスPとしての自分は、アイドルよりも曲を中心に据えている。
まずは曲ありきで曲のイメージに合うアイドルをチョイスする。

勢いあずささんが多かったけど、AORに合うアイドルってやっぱ大人組なんだよね。

要するに仕事が先にあって、その都度アイドルを割り当てる事務所プロデューサーな訳だ。
楽曲提供なんてできないから、まあ当然だな。

大人組は使いやすいけど、大人組にこだわる必要もない事が分かった。
逆に言えば大人組が必要ならあずささんを当てれば良いんだから、千早や美希、真といったジュブナイル組や、亜美真美やよいおりと言った少女組でも良い訳だ。

うむ、選択肢が広がった。

つうか、広がりすぎて最初に戻っただけやないか!
あ、大人組の貴音は外せるから1人減った。

よしよし。

次に律子が担当している小町と外すか。
あずささんはソロの時は自分担当という事で、律子にレンタルしているとしよう。
これで伊織と亜美も外せる。

という事で、残りのアイドルとは1人1人と脳内面談を行う。

千早… デレてないから話にならない。…って、実は明確なビジョン持ってないじゃねーか!
美希…頼むからもう少しやる気を出してくれ…自分がどうなりたいかが重要なんだ、俺の嫁はあずささんだから無理だぞ!
…その考え方の方向で売るなら手助けするけど、もう少し行きすぎるくらいにならないと成功しないぞ。てか、そもそも自分で自分に枷してないか?
…生活費稼ぐの大変だよな。分かるよ。
真美…亜美が居なくて寂しいのは分かるがこじんまり収まっちゃいかんぞ
やよい…貧乏って辛いよな。にしてもお父さんお母さん張り切りすぎだろ。しかしなんでそんなに貧乏なんだ?

ここで、やよいの抱える重大な問題、いや懸念が発覚した。

この問題はやよいだけでは解決できない。

やよいだからこそ苦悩し葛藤し、下手するとやよいがぶっ壊れる可能性が有るトンデモナイ問題だった。

公式情報を漁ってみたが、全くといって良いほどその問題には触れられていない。

周りを見てもそのことに気がついているPはほとんど存在していない。
(その1歩手前のSSは見つけたが本質の捉え方が違った)

14歳教徒どもは相変わらず自分本位でやよいすら見ていない事に愕然としたよ。

やよいを救うには、問題には気がついた自分しかいない。
そう確信し、自分は高木社長に談判してやよいを担当アイドルに加える事にした。

続きを読む »


スポンサーサイト
| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:未分類
久しぶりにFCに来たら広告が・・・
ただの広告なら気にもしないけど追尾型のが・・・

ブログ更新したら消えたりするのかしら?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
どうも、しへんです。
すっかりと涼しく(寒く?)なりましたね~
前作うpしたときはクソ暑かった日が続いていたのに、すっかりと秋になってます。

さて、タイトルの件ですが

私しへんは、今年のSingleM@sterの主催はいたしません!

昨年に既にこの発言はしておりますので、それを曲げる意志はありませんです。

では何故こんなタイトルにしたかというと、某Pさんに宣伝を頂いたからです。


しかしこの界隈は

言い出しっぺの法則!

がまかり通る非常に恐ろしい世界です。

思えば、前任のSUSPも、おいらも、
何気ない一言から包囲されてこの企画をやるハメになったんですよね

さて、今年の被害者は....


続きを読む »


テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
我らが0803Pのリーダ、.TMPの待望の新作がついにお披露目!!



作る作るとは聞いていたんだけど、なかなか完成しなくてドギマギしながら待っていたんですが、
なんだこのクオリティ!!
マイリストの数半端無いんですが....

ああ、ふふふよPに続いて.TMPまで遠い存在の人に....

これがAEの力なのか....
いや、愛の力だと信じたい....

そういえば、せるき~Pも「HaRuKarnival’09 -天海春香 live in ニコ生-」を成功させて名を上げている....

ホント取り残されている感じがするな~...
| BLOG TOP |

copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。