SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:MonsterX
先週購入した MonsterXの設定を行う。
本当なら先週のうちに行ってしまえばよかったんだけど、どうにも設定に戸惑っていた。

プレビューは問題無く出来ているのに、キャプチャをすると、128KのAVIファイルが出来る。
しかし何分キャプしようが、サイズは変わらず。

しかもそのファイルを選択すると、エクスプローラが落ちる!

キャプチャー系の設定が悪いのは分かるのだが、何が問題なのやらさっぱり

色々とネットを探して居たらアキバGoGO!さんのサイトにMonster Xで地デジ・キャプチャのまとめ <初心者向け>ってエントリーを見つけた。

コレを参照しながら、ふぬああを設定

エントリを見ていると「MX A/D Audio Capture」を選ぶとハングアップする。って記述があるじゃないですか。
確かに、これでハングアップした記憶はある。

とりあえず、設定を続け、続いてMxCaptureの設定も行う。

ここまでは順調。
試しにふぬああでもプレビュー出来ることも確認した(音声は出ないが)

では、キャプチャ開始!

.....キャプチャ出来ないorz

続きを読む »


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MonsterX
昨日アキバでキャプボを購入

Monster X

設定が面倒とか色々書かれていたけど、予算の関係上コレしか見つけられなかった。
(PV4無かったし)

で、今日PCに取り付けドライバ類をいれ、箱○と接続

かりんと!を参照しながら、MxCaptureを設定して、PC上でプレビュー出来るところまで来た。

ここで一度力尽きてしまった。


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ