SEO対策
FC2ブログ

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:雑記
前回までで12回に分け、担当が増えた経緯は全部書いた。
1ダースだからキリがいいねって思ったけど、なんとなく続きを書いてみるw

1クールって13回じゃん?
後日談的な穴埋め回って奴?


ある時突然、託児所もあるし平日昼間限定ママさん向けライブとか出来るんじゃね?
と思い至ってしまった。

きっかけは歌織さんの歌のお姉さんネタから。

小さい子供を抱えていると自由に出かけることができず、若いママさんはかなりストレスを溜めているとの話を聞いたことがあり、それを思い出したのだ。

765プロのアイドルは学生が多いため、劇場を持っているとはいえ平日の昼間はほとんど遊んでいる状態であろう。

そもそもメインアイドルが居ないから集客も見込めない。
(一部コアなファンなら来るかと思うが、出演できるのは大人組に限られる)

少しでも稼働率を上げるには平日の昼間から動ける主婦層をターゲットに考えるべきであろう。

しかし子育て世代が、平日何時間も家を開けるなんてできるのだろうか?
ましてや乳幼児を抱えたママさんは美容院すら行けないって聞いたことがある。

だが、当劇場には託児所という訳の分からん施設がある!

ママさん限定の子供参加型イベントを定期的に開けるでは無いか!
(別にママさん限定にする必要はないが、子供の声が嫌だって人と子連れを一緒にするのはトラブルの元)

託児所のキャパが有るのでそんなに多くは無理だけど、ライブに参加できない乳児くらいなら行けるだろう。
部屋が足りなければレッスンルームにクッションひけば良いんだし。

妄想が膨らむ。

取り敢えず同僚の春香P(埼玉のおっさん)に相談してみる。

「315プロに協力依頼だな」

たった一言で有るが目から鱗。

前回315プロにアポとは書いていながら、ママさん向けライブに男性アイドルグループを考慮していなかった。
(あくまで大人組を使い、どちらかと言うと幼児向けのライブを考えていた)

完全にママさんをターゲットにした方が確かに集客は良さそうだき、日頃のストレス発散にってキャッチコピー使える。

ありがとう、なごむさん!!

ママさんだけなんてズルいって言い出す客もいるだろうから、子供参加可能日とそうじゃない日を分ければ、更に平日の稼働率が上がるぞ!

続きを読む »


| BLOG TOP |

copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ