SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ニコマス
どうも、しへんです。
えらくご無沙汰なブログ更新でございます。

いやね、記事にするネタが無いのよ。
動画作成も今はやる気スイッチさんが行方不明で手に付かないし、ニコマスそのものを見る時間もあんまり取ってない。
かといってG4Uをやっているわけでもなく、PS3版アイマス2もまだ2周目。
(G4UなんてVol1で春香さんとあずささんを撮影しただけですよ)

と愚痴はどうでも良い。

プロデューサーさん、ニコマス20選ですよ。20選!

コレには参加しないとね♪
会場はこちら → 温泉卓球場-2011年下半期ニコマス20選ポータル

ではいつも通りのレギュレーション


基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


そして、いつも通りの自分勝手追加レギュレーション
・PV作品を対象とする
・合作およびそれに準じる記述がある場合は対象外とする
 (ただし合作単品は対象とする)
・下記Pさんは、作品数が多いため絞りきれないので名誉除外とする
 「迷漏会計P」「猫ジーナP」「UライナーP」「パジャマPNEW獏葉(ばくは)P


あと、カクテル単品とVRFは上記レギュなら対象になるはずですが、いかんせん見てないので選考に入っていません。
相変わらず偏った見方しかしていない馬鹿野郎です。
(まぁほら、自分が20選に選ばなくても絶対他の人が選んでくれるだろうから気にしなくても良いよね)

※並び順は投稿日時順です

と言うことでどうぞ↓↓↓



01.【アイドルマスター】しあわせなじかん
百合根P
 sm15055313


のっけから手書きなあずちは百合作品。百合根Pだしちかたないね。
百合根Pの絵のタッチは好きですね。
あれ、そう言えば上半期20選のトップバッターも百合根Pだった気がする・・・

柔らかな絵のタッチとソフトな内容と曲が良い感じにマッチしてます。
濃厚な百合百合していなくて自分好みです。

(流石俺の嫁1本目です)



02.アイドルマスター いつも、いっしょ。
赤ペンP
 sm15062251


勝手に師匠と仰いでいる赤ペンセンセこと赤ペンP
相変わらずの投稿時間は既に赤ペンセンセの代名詞ですね。

L4Uとアイマス2のコラボ作品でかつ、ある意味でアニマスとのコラボでもある。
いっしょだとカミィPの作品(「sm8936372の)が印象的でまさか赤ペンセンセがこの楽曲で誕生祭に勝負を挑んでくるとはは思わなかったのが正直な意見でした。
ですがそれをこともなくやってのける赤ペンセンセ、流石(勝手に)師匠(と仰いでいる)だけのことはあります。

(流石俺の嫁2本目です)



03.アイドルマスター2 MIND CIRCUS
農民プーP
 sm15180630


いやこれは可愛い千早。
表情の選び方が秀逸だよね。
プーPのアイドルって何でいつもこんなに可愛いんだろう。見習いたいですよね~
あとストーリー系PVは大好物です。
もっと作って下さい。



04.【アイドルマスター】星のかけらを探しに行こうagain(Version Chihaya) PV風味
72kP
 sm15385866


千早動画3つめになるかな。
この曲は好きで、タイトルでホイホイされたら、ナンジャこのクオリティは!!
コメでシンクロにいちゃもんが入っているが、シンクロなんてどうでも良いんだよ。
見ていて気持ち良いか良くないか。
この動画は間違いなく、見ていて気持ちが良い動画、というか『見る価値が有る動画』であり『見るべき動画』だと思うのだよ。
でも再生数少ないな~
あと、L4U素材はまだまだ現役やで~



05.アイドルマスター 「 Relight My Fire 」  【iJF11】
ラッキP
 sm15407454


JAZZM@sterであり、おしゃれM@ster
見ていて心地良い。
でもなんかアイドルと距離を感じてしまう。
たぶん視点がPではなく、フェスを見に行ったファンの視点に立ってしまうからかも。
逆に言うと「俺の育てたアイドルは凄いんだぜ」って感じで、Pの意気込みが聞こえてきそう。
なんかくやしいな~



06.【アイドルマスター】あずさ Future's Memories【The gardens】
しへんP
 sm15523506


あ、おいらのです。自薦です。すみません・・・

この曲はガーデンズを作る上では避けて通れない曲です。
ずっと本当の意味でのPVというか、ミュージッククリップを作りたかった。
そして「想い」を込めたかった。

今は消えてしまっていますが「あずさファンの聖地」タグを貰ったときはうれしかったです。
(流石俺の嫁3本目です・・・って自薦だからおこがましいが)



07.【あずささん】アニマス 新曲 『晴れ色』 暫定フル【無双】
USAP
 nm15529339


あずさぁぁぁぁぁ、がばっ!!

くそ~、可愛いぞ! 可愛い過ぎるぞ! 俺の嫁!!!
アニマスの嫁回は良かった。
うんサイコーだよ!

ああ、動画の感想か・・・えっと・・・ 嫁が可愛いので全部よし!!
(流石俺の嫁4本目です)



08.BAD AGAIN 〜美しき反逆〜
218P
 sm15530520


こだわりのW閣下動画。
ステージの選択とか色彩のチェンジとかこだわってますよね。
自分もこの曲は好きだから見ていて納得のタイミングで切り替わるのがたまらない。
英語版もあります。



09.【im@s洋楽コラボPV】 さよなら、エレノア
ベティP
 sm15600229

\キャーOOoOサーン/

TOTOの来日公演があるってだけで、一人TOTOm@sterを開催していたベティさん。
好きだから作るってのはニコマスPの原点ですよね!
TOTO好きです。もっと作って良いのよ?
この動画を選んだのは単に曲補正です。他のTOTOm@sterも良い作品多いですよ~

ああ、某生放送でTOTOと叫び続けていたのはたぶんおいらですw



10.【MMD・アイマス】 Moonlight Shadow by Red Shoulder (修正版)
かおらP
 sm15683324


かおらん!かおらん!
なんかもうMMDだから出来る演出って良いよね。
でもそろそろアイマス素材で動画を作って欲しいな~
TOTOとかどうですか?(まだ言うか)




11.恋はみずいろ L'AMOUR EST BLEU 【アイドルマスター】
クマ山P
 sm15940419


これもL4U素材ですが、見せてきます。
おしゃれM@sterです。間違い有りません。

で、こういう動画に空耳コメを入れるのってどうなんだろう・・・
喧嘩されるよりマシですが、どうしても浮いてしまっているよね~
(思わずNG登録してしまいました)



12.アイドルマスター 紅茶派(原田知世) りっちゃん
wyrdP
 sm15954171


あら律っちゃんが続いた。
こちらもしっとりつこ。でもってアイマス2素材。
セピア調は、紅茶を表しているのかな?
なんとも色々な解釈が取れそうな作品です。



13.【アイドルマスター】 渡辺貞夫「Simpático」 【J@ZZ M@STER】
ソラリスP
 sm16068618


流石ソラリスP。綺麗です。
言葉が出ないわ~
L4U素材はまだまだ現役やで~




14.アイドルマスター2 「ありがとう…」 千早
音P
 sm16091109


ストーリー系PVは大好物です。
でもって千早動画4つ目。あら嫁(あずささん)と並んじゃった・・・

こういう「哀」を表現した作品って、初期ニコマスでは「哀春香」が、続いて千早が引き継いで、「隣に・・・」がでてからあずささんの独壇場になっていた気がする。
そろそろ「隣に・・・」の呪縛が解かれたあずささんに変わって、千早がまた出てきたのかな?
やはり「人の死」というもっとも衝撃的な出来事は、人を打つ物があるんですよね・・・
でもアニマスでもそうだったけど、最後は救われないとね。
それを昇華した作品かな~って感じを受けます。

・・・あれ? コレってVRF作品だったんだ。
VRF見てなかったから全然気にしていなかった。



15.【im@s洋楽コラボPV】 I'll Be Over You / TOTO
トルゥーラブストトロ狩りPって名前を付けたのに拒否し続けている名前付ける付ける詐欺PなIKEPONGP(仮)こと
イコウカーP
 sm16166405


一人TOTOm@ster祭りをやっていた、ベティPの誕生祝いの動画。
やっぱり横のつながりが強いニコマスPですよね~

あと包囲はしてないよ~ 前からお願いしてたじゃんか~ TOTO作ってって。
そっと背中を押してあげただけなのに酷いな~w

あと名前募集しているからみんながせっかく付けてあげているのに全部拒否ってちゃ駄目だよw
流石俺の嫁(あずささん)5つ目と共に俺の妹(千早)も5つ目



16.【_RF】 IDOLM@STER x CUTTING CREW - (I just) Died in Your Arms
ErolinP
 sm16327396


12月に入って一気に3本もあげたエロリンさん。
やる気スイッチが入らないって言っていたのが嘘のようだw
しかもコレって初洋楽にして初企画参加だそうな。
企画参加初めてってエロリンさん結構な古参Pなのに意外です。

代名詞である「石川ひとみ専属P」としての作品じゃ無くこっちをあげたのは曲の好みからですw



17.【_RF】Who Put the Bomp
戦前P
 sm16331601


すごいな、おそらくレコード音源。原曲なのかな~
どこから調達するんだろう?
見てて気持ち良いししっかりシンクロしてるし、色調も曲とマッチしているし。

戦前Pの作品はいつも「やられた」って感があるですね~



18.アイドルマスター 【今、スタート!】
under79さん
 sm16335522


公式曲3つ目ですね。
この曲は良い曲です。しかもガチで歌が上手いトリオだし。

アップが多くて可愛いのよね~
嫁と妹(あずささんと千早)6つ目ずつ




19.【im@s2×L4U!】自分REST@RT プレイ動画風
SOS団P
 sm16336836


\ハーイ!/ \ハーイ!/ \ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!/

ああ、アイマス2グラフィックでL4Uやりたい!!
バンナムさん一つお願いします。



20.美希・響・亜美 夢見る少女じゃいられない【相川七瀬】
セプタムP
 sm16561686


安心のシンクロセプタムPでございます。
もうね、こういう安定しているPさんは鉄砲隊として非常に助かります。

仁後ちゃんが歌姫で歌ったから、この曲はニコマス的にそっちに引っ張られているけど、声質とか歌い方ってホントアッキーそのものなんですよね~。
美希を合わせたのもGJ
やっぱり分かっているPさんです。




サムネ一選
xx.あずささんがトレーニング
ちんさん
 sm15591817


これは釣られるw
ふぅ・・・

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント

どもども。20選のお礼参りに伺った赤ペンでございます。
選出ありがとうございました!あと弟子入りするんなら
入門料をですね(ry

無印と2をコラボしたついでにアケマスやSPやDSも
突っ込んで作ったんですけど、最後にアニメが
被ってくるとは想定外でした(笑)。
あずさメドレーの時に、「隣に・・・」でも
「Destiny」でも終わらせるべきじゃない、と思って
ラストに使った時から、カミィPのあの作品はすごく意識してて。

個人名義の単品ではほぼ初めて使った、一番好きな公式曲です。
あずささんに「隣に・・・」を背負わせた罪は、この曲の
あずささんソロがある事でチャラにしているくらい(笑)。

という事で、師匠はもっとキチンと選んだほうがいいですよと
アドバイスしつつ、今年も宜しくお願い致します!

お師匠様ありがとございます。
これからも精進いたします。
(その前に動画作らないとw)

あと入門料はご勘弁をw

祝・名誉除外

名誉除外って いいことなのかさっぱりわかりませんが
取り上げていただきありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。