SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
どうも、しへんです。
アイマスSSA両日参加してきました。
で、まぁ何か戯言を呟いたわけですが、誰が分かるんじゃこんなのって感じですわなw

まず初日の感想




でもって2日目の感想








ついーとなんてホントチラ裏だからどうでも良いんだけど、記念なのでカキコね

初日①について
 今回のステージ構成はメインステージと中央ステージ+両者をつなぐ花道って構造でした。
 中央ステージのほうがギミックが有って、ステージ中央が9ブロックに別れていて、それぞれ昇降可能になっていた。
 自分が居たのは200レベルの9列136番。A208から入った通路沿い
 ステージド正面な訳です。(ちょい右にずれている程度)
 9列目だからそりゃ~アリーナに近い近い。
 しかも、センターステージ裏は機材スペースになっていて、ライトやらステージ昇降やらのメインパネルが並んでいるんですよ。
 既にプログラミング済みだから操作することはほとんど無いんですが、パネル(モニター)に昇降機やら、照明のパターンがバッチリ表示されているんですよ。
 ガールズのパフォーマンスだけでなく、舞台裏のパフォーマンス部分もバッチリ拝めるポジションな訳ですよ。
 これで楽しめないはずがない

初日②は多く語るまい・・・
 オーナー(むーくP)が発狂するから。
 あの人なら、アレを見た瞬間、500レベルからでもルパンダイブするに違いない!!

初日③
 3年前からライブにくぎゅが参戦し出した。最初はホントゲスト扱いで、来てくれたんだ! って思いの方が強かった。
 それが今では当たり前にくぎゅが居て、当たり前のようにmy songを歌う姿が見れる。
 これってホントは凄いことなんだよな~ ってしみじみ思ったら、my songの歌詞にもやられ、マジ涙腺やばかった。
 (どうにも人の前で泣くことに抵抗が有るのよね・・・ 親父が死んでから色々あったんで)

初日④
 Never say never に関してのコールについてが一番顕著なんだけど、この曲にPPPHはいらんだろう?
 盛り上げたいって気持ちはものすごくよく分かるんだけど、曲調とコールが合ってないのよね…
 間奏での「ハイ!ハイ!ハイ!」は全然おk。むしろ入れるべき。
 でもBメロでPPPHは無いわ~
 って思う若さについて行けないおっさんのぼやきです

初日⑤
 ランティス曲はほぼ初聴。
 思うところがある人も居るみたいだけど、自分はすんなり入れた。
 ゲームサウンド直球コースだよね。バンナムというか、バンダイ系の流れ(ナムコやコロムビア系では確かにない)
 うん、でもCD既に10枚出てるんだよね… 財布が薄い人にはきついの

初日⑥
 あ、⑤が2つあったw
 2つめの⑤は⑥ねw
 『初日』での感想としては、盛り上がりが足りないのはPのコールがシンデレラに追いついていない感じに受けた。
 曲はいいし、(まだ荒削りではあるけど)ガールズの素材もいい。
 でも何かちょっと足りないって思ったのはP側かな~って。(このときは)思った訳ですよ。
 ま、マダ1年。これから伸びる伸びる

ここまでが初日の感想。当日に呟いた内容だからね。
でも見事に2日目で色んなモノが崩されたですわ

2日目①
 765勢が本気を出した。
 初日は見守るお姉さんの立場から一転して、対等なライバルとして潰しに掛かった。
 そんな感じで、これが9年の重さじゃ~ってばかりに初っぱなからぶっ飛ばしてきた。
 初日手を抜いていたんか!こんにゃろ!! ってマジで思ったよ

2日目②③完全に①の続き
 マジで見とれて、マジで聞き惚れた。
 あそこにいたのは、響でもあずささんでもなく、紛れもなく、ぬーぬーとキングだった。
 キャラを演じるんではなく、自分たちのパフォーマンスとしてP(観客)を沸かせようとしていた。
 圧倒されたよ…

2日目④
 これは他の人も語っているだろうし、DSにそれほどの想いもないから…
 って言えるか!!
 アニメを成功させたから、SSAだから呼べたスペシャルゲスト。
 繋ぐとか繋げるとかそう言うことを言っている人がいたけど、自分は「認める」だと思った。
 黒歴史にはしないぞっていう制作側(というよりディレ1かな?)のしてやったり顔が浮かぶようでちょっと悔しいけど(ビクンビクン
 ところで、ゼノ…(ry

2日目⑤⑥⑦
 …… あ、記憶が飛んでた
 ああ、シンデレラとミリオンね
 うん。頑張れミリオン! 今はコレしか言えない。
 ころあずの歌唱力は確かに高い。ミリオンの中ではずば抜けていると思う。
 でも、歌唱力とかそう言うモノではない、ライブという生き物がここにあるんだ。
 あおり方や感情のこめかた。
 ライブは生きているんだ、CDとは違うんだってのを見せられたね。
 だからこそ、2日目にシンデレラ組を持ってきたのは正解だったわけだわ

 杏とウサミンはオンリーワンだから放置ねw

2日目⑧
 更に牙を剥く765勢
 歌手、釘宮理恵の本気はマダマダだ!って後輩達に見せつけるようなパフォーマンス。
 初日で感動していて馬鹿みたいじゃないか!!
 もっとやってくれ!!!

2日目⑨
 本気モードのくぎゅの後に、更に本気モードの真耶ちゃん。
 初日は「やよい」もこういうポジションに来れたのか~って感じだったけど、2日目は違う。
 成長したやよい。というより真耶子の本気が出た。
 元気が取り柄、動き回るのが好きっていう真耶子本来のパフォーマンスを押さえ、歌にその分の情熱とパワーをたたき込んできた真耶子。
 マジ、鳥肌モノだった

2日目⑩
 こらミンゴス! 何で初日手を抜いていたんだ!!!
 最初からその生の感情をぶつけてこんかい!!
 
 拍手を生で聞きたいってイヤモニを外し、歌い終わって繪理子に向かっていくミンゴス
 アンタは千早とちがって、生の感情丸出しな人間なんだから、最初からそっちで行くべき何だよ
 だれも、千早じゃなきゃ行けないって思ってないよ。

初日⑪
 ってカーって思って居たが、ライブ終わって冷静になったとき、もし初日からあのパフォーマンス見せられたら…
 足腰も立たないくらいの廃人になっていたと思う…
 それくらい2日目の765勢は本気で我々を、そしてシンデレラ組とミリオン組に対して宣戦布告をしてきていた。
 
 後発2組に対して、見つめて後押しするだけが優しさじゃない、強さを見せつけることも優しさなんだってことを感じた。

 …とばっちりを食らったのは、初日しか見てないPたちだけどな


は~ 長くなってしまったがコレが両日見た、「今」の自分の気持ちです。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
