SEO対策
FC2ブログ

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:雑記
前回までで12回に分け、担当が増えた経緯は全部書いた。
1ダースだからキリがいいねって思ったけど、なんとなく続きを書いてみるw

1クールって13回じゃん?
後日談的な穴埋め回って奴?


ある時突然、託児所もあるし平日昼間限定ママさん向けライブとか出来るんじゃね?
と思い至ってしまった。

きっかけは歌織さんの歌のお姉さんネタから。

小さい子供を抱えていると自由に出かけることができず、若いママさんはかなりストレスを溜めているとの話を聞いたことがあり、それを思い出したのだ。

765プロのアイドルは学生が多いため、劇場を持っているとはいえ平日の昼間はほとんど遊んでいる状態であろう。

そもそもメインアイドルが居ないから集客も見込めない。
(一部コアなファンなら来るかと思うが、出演できるのは大人組に限られる)

少しでも稼働率を上げるには平日の昼間から動ける主婦層をターゲットに考えるべきであろう。

しかし子育て世代が、平日何時間も家を開けるなんてできるのだろうか?
ましてや乳幼児を抱えたママさんは美容院すら行けないって聞いたことがある。

だが、当劇場には託児所という訳の分からん施設がある!

ママさん限定の子供参加型イベントを定期的に開けるでは無いか!
(別にママさん限定にする必要はないが、子供の声が嫌だって人と子連れを一緒にするのはトラブルの元)

託児所のキャパが有るのでそんなに多くは無理だけど、ライブに参加できない乳児くらいなら行けるだろう。
部屋が足りなければレッスンルームにクッションひけば良いんだし。

妄想が膨らむ。

取り敢えず同僚の春香P(埼玉のおっさん)に相談してみる。

「315プロに協力依頼だな」

たった一言で有るが目から鱗。

前回315プロにアポとは書いていながら、ママさん向けライブに男性アイドルグループを考慮していなかった。
(あくまで大人組を使い、どちらかと言うと幼児向けのライブを考えていた)

完全にママさんをターゲットにした方が確かに集客は良さそうだき、日頃のストレス発散にってキャッチコピー使える。

ありがとう、なごむさん!!

ママさんだけなんてズルいって言い出す客もいるだろうから、子供参加可能日とそうじゃない日を分ければ、更に平日の稼働率が上がるぞ!

--------------------
さて追記では解決していない問題を少し。
これからのプロデュースネタだね。

やよい問題再燃?
やよいのお父さんがどういう職種に就いたかに寄るけど、公式が曖昧にした場合、やよい問題が(自分の中で)再燃する。

長介に諭され一念発起して結果に、イベント系会社に入社しちゃったらどうしようって事だ。

これはさお氏とのやりとりで気がついたというか、思い至ったもの


 |
 |


答えはまだ出ていない。
今後まったり考えていくよ。

環の扱い
担当が増えた事により、各アイドルの売り方を考えているが、なんというか環の売り方に困っている。

歌織さんは本編で書いた通り、何と無く方向性が決まった。


志保はメインはピンで行けるので、そちらを軸に起きつつ律子とのユニットも視野に入れる。

やよいを育てるって意味でやよいと組ませる手もあるんだけど、ハマるまで双方苦労しそうなんだよね。
伊織とは… なんというか、長介が病んじゃうのでやめておく。

亜美真美だと志保が壊れる…(化学反応で面白い事になるかも知れないが、劇薬すぎて少量ずつ試さないと危ない)
志保の場合押さえつけながらも、反発心を向上心に変えられる相方が必要なんだよ。

反発心が向上心に変えられさえすれば、実は誰とでも組める柔軟な素材である。(逆に言えばコレといった色が無いのかも知れない)
それを実現できるのが律子と言うわけだ。
あずささんでは甘すぎるのだ。


ひなたはやよいやあずささんとの相性がいい。
既に独自の色も持っているので売り方も困らない。


環だよ、問題は。
環は亜美真美と色々被っているんだよな。
素直だってことは亜美真美と違い、子供らしく子供である点が売りなんだけど、危なすぎて単品で使えないんだよね~。

マンツーマンなら何とかなるんだけど、流石に10人抱えていると、目が届かなくて…

しかもつきっきりになると、あずささんがふくれちゃうし(´・ω・`)



しかしなんだ。

ネタがあるというのは良いことだ!
これからもプロデュースという名の妄想が楽しめるんだから
コメント

環を亜美真美と被っているというとあの千早Pが怒るぞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。