SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニコマス
12/24日は、古代ローマの太陽神であるミトラス神の復活祭を起源として、元々は冬至の祭であった...

などと、いらん蘊蓄は無しにしておいて、雪歩誕生祭とSingleM@ster参戦の2動画を上げました。



雪歩~。誕生日おめでと~~!!
あずささ~ん。愛してますよ~~!!


さて、色々と戯れ言を
長文なんで、読むの面倒だったらジェノって下さい。

まず雪歩動画ですが、作者コメのとおり、美希の「Joy」以来久しぶりのシングライクトーキング(以下SLT)です。
最初の頃は、がむしゃらに作っていたのですが、自分の未熟さに気がついて(余りに気づくのが遅いですが)、以来SLTから離れていた。
好きなアーティストだからこそ作れなかったってのが本音。

でも、合作に参加してやっぱり動画作りって面白いやと気がついてから、SLTの楽曲で作りたくなってきていた。
元々始めたきっかけが、自分の好きが楽曲が無いから自分で作ろうだったんで

では、何を作ろうかなと思っていたときに、合作中に作業用BGMで聞いていた曲のなかで、どうしても耳に付いてしまった曲「Restless ~君の許へ~」
SLTの中では一番好きなアルバムENCOUNTER収録曲なのだが、バックコーラスがどうしても

ゆきぽ! ゆきぽ! ゆきぽ!

と聞こえてしまい、しかも気がつけば雪歩誕生祭間近では無いですか。
そう思ったらすぐに作り出していた。
初の自撮り作品ですが、基本的にやっつけ。作業は土日だけの4日くらい。(それでも自分としては早いほう)
正直マイリスト15件(12/24 23:00現在)も貰えるような動画ではないと思っていました。
蓋をあけて、一番びっくりしているのが当人です。


続いて、あずささん動画

無印をプレイする前までは、あずささんが嫁とは思っていなかった。
あずささん、千早、美希 どれもいいな~って感じだったのが、
 ・箱○入手
 ・合作参加でのあずささん担当
この2つが引き金になったのが事実

無印初プロデュースはもちろんあずささんを選択
1回目はBランクEND。悔しくて2回目でAランクENDを達成。
BランクENDでもクラクラしていたのに、AランクENDでもう虜になりました。
その後、千早のPをして、こちらもAランクENDを迎えたのですが、やはりあずささんの魅力には勝てなかった。

SUSPよりSingleM@sterに参加しないと声をかけられたときは、前述の雪歩動画に取りかかっており、それどころでは無かったが、意外と早く完成したので、あずささんで参戦すると相成ったわけです。


テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
