SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
自分、しへんも「2008年下半期ニコマス20選」に参加します。

基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

卓球Pの選考会場はこちら↓
http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-219.html

それでは早速


3月デビューP

自分も参加しているし、外すことは出来ません。
2008年一番の思い出が詰まっている1作ですから。
合作は行けないとは書いていなかったけど、1P1作品ってのに抵触するんじゃないかなと実は思ってみたりする。
代わりに、合作参加Pの作品は20選に入れないのでカンベンしてください。
(参加P:うてろP、うんこうP、カジカP、くーP、GBRP、すたぁP、SUSP、せるき~P、辰三P、TokuP、.TMP、no future hiroさん、歯ブラシP、ふふふよP、森キノコP、ゆP、あとおいら)
良い意味(?)で3月Pの印象を皆に植え付けた功罪は計り知れない。
次回作もがんばるぞ!!



ジアースP

初見では、再現度の高さに驚き、コメを忘れて見とれてた。
未だにどう表現して良いのか分からないくらい凄い。
再生数からいっておいらごときが語る必要なんぞないですね。
こういう格好いいのを、おいらもいつかやってみたい...。(たぶん無理だろうけど)



淫の蘭P

最初の発見は、自作の千早動画(Woman修正版)をUPしてしばらくしてからだった。
(2008年07月12日 15:49:09 にマイリスト追加)
Woman修正版のため千早コミュをたくさん見ていただけに、発見時の感動はすさまじかった。ホント泣きそうになった。
同時に何故これが、埋もれているのか非常に不思議でしょうがなかった。
週マスでピックアップされてからは一気にメジャー入り。
やっぱり見ている人は見ていたんだ、週マス編集部GJ!



赤ペンP

先生!凄すぎます。
こんなにも魅せる動画をつくるなんてずるいです。
選曲にコミュの選択センスとか、コミュ間のつなぎとか、細部にも気を遣って...
普段(コミュでの)あずささんと違い、歌っているときのあずささんって、目力があって格好いいんですよね~。(そこに惚れているのですが)
こういうのには弱いおいらです。外せっこ無いですよ。



射座の日P

正直20選に入れようか入れまいか迷った作品。
作者は自虐ネタとしてやっているんだろうが、自分にもそれは当てはまる訳で、見ていて笑えなかったってのが本音。
それでも貴重な20枠の1つに入れたのは、自分に対する応援歌か戒めにも思えてきたから...
(勝手に思い込んでいるだけですが)



バナールP

自分以外にもSLTを使っているPが居た!
(正確に言うと、おいらは2人目で、バナールPは3人目。最初は慎悟Pで2008/2/26にUP)
やっぱりSLTは良い!
しかも完成度は、自分のものよりぜんぜん上。
今後もSLTを作ってほしいんだけど...



whoP

数あるwhoP作品の中から自分がコレを選んだ理由は、吹っ切れたwhoPが見れたこと。
自分は美希も好きだけど、元々好きになった理由が「whoPの美希」が好きだったんだとある時気がついた。
そんな中でPSP版での美希の移籍騒ぎ。
正直ふさぎ込んでいたwhoPを見ていてイライラしていた。
だからブログにコメをした。
それを契機に何かが吹っ切れたんでしょう。(わざわざエントリまでしてもらった)
でこの動画を見たときは嬉しかった。元に戻るどころか、悪化してしまったが、whoPが戻ってきたと
そういう意味で、数あるwhoP作品の中では、自分に取って一番の作品です。



セバスチャンP

これは参った。
3D小鳥さんがガシガシ動く。おっぱい最高!!
しかもどんどん動きがなめらかになっていくし
ネタとしても申し分ない。
これが、11月Pの合作へつながっていくのか~



へぼピーナッP x ベルナール・リヨ3世
これも、おいらのコメなんて要らないですね。
見てて楽しくなる動画。



園長P

これはアイデアの勝利!
ずらすことによって生まれるリアリティってのもあるんだな~
やよいだけヘルメットとか細かい部分にもネタを仕込みおって...
それにしてもあずさセンセは素敵だ~



ぎょP

なんじゃコレ!!
どうやったらコレが作れるのか知りたい。
ガチがしっかり作れるからこそ光るネタ。
影もしっかり付いている状態なのに春香だけアフロだし(なんて技術力というか職人芸だ)
途中の衣装変化とかも(カメラが動いている最中だぞ!?)
とはいえ、もう存分に楽しませて貰いました。(削除されなきゃいいね)
1月Pの合作が楽しみです。



シメジP

ゲッダンが流行っているからって....と思って見たんだけど、コレはガチ! 綺麗!
...って、マイリストに追加してから後悔しましたw
最後のは卑怯だ!wwww
ぎょPの矢島美容室でも書いたのですが、確かな技術力があるからこそ(先にゲッダンって前振りがあったとしても)光るネタですね。
しかし、カメラワーク神すぎる



エコノミーP

コメントですが...なんか言う必要ある?
じゃあ、格好いい! 演出が素敵!
あと、サムネが可愛いw



FugrinP

綺麗な動画を堪能しました。
正直これもコメントがしづらいです。
作成中楽しかっただろな~。見て欲しいって気持ちが凄く伝わってきます。
動画のコメではシンクロうんぬん言ってるけど、それだけじゃ無いんですよね~
見習わないといけない点がいっぱいあります。



七夕P

悲劇の七夕P。悲劇の作品の高画質版(高音質版?)
抜きはホント面倒な作業。それをこれだけやったんだから凄いです。
765comm@ndを使用できる感謝を込めて、七夕Pを20選に入れさせて貰います。



ゆうめいP

雪歩誕生祭ではやっぱりこの動画が一番でした。
手書きでここまで綺麗に動かせるとは凄い。(何枚書いたんだろう?)
PV部分も綺麗に丁寧に作り込んでいるし見ていて飽きません。
しかし、俺俺行ってる奴、自重しろwwwwwwwww



わかむらP

わかむらPは悩みますよ。
でも紹介するならやっぱりコレになってしまうおいら。
コメ?
言いたいことは有るけど、愚痴になるんで止めときます...。
(格が違いすぎる....)



ダムP

ダムPが麻雀から帰ってきた!!
しかも、月下祭のリメイク(?)
麻雀に移ってから全然見てなかったので正直嬉しかったです。
(見て無いのかよとか突っ込みは無しで...)



イブP

最後は、期待の新人、イブP
まさかのSingleM@sterでのデビュー
(実は意外と多かったんだよね~、SingleM@sterでのデビュー組)
せるき~Pとはリアル友人らしい。
IRCでせるき~PのSRSにこうしたらと言ったことを、さらっとやってのける技術力の持ち主
(ちなみにせるき~Pは出来ないと諦めた。自分も出来るか怪しいんだけど...)
期待の逸材だよ、ティン!と来た




以上20作品でした。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント

20なんて

小娘ですよ! というのもどうかとは思いますし、
食べ頃というのもいかがわしいし、
何と表現するのがいいのやらw

なにげに20選、あずささんのPさんたちが
奮戦しているような印象もありますよ。
知られてないだけでいい作品沢山ありますもんね。

SLT! すごくよかったです!
元より少しスロー目にしたダンスって
気持ちいいんですが、なかなか出会えないですねえ。

cha73さん

コメントありがとうございます。
確かに20歳だと、リアルのおいらでは守備範囲外なんですが、あずささんだけは別格です。
(リアルではおそらく小鳥さんあたりが守備範囲かな~)

>SLT! すごくよかったです!

お褒めいただきありがとうございます。
SLTって、海外では評価が高かったという変なバンドでしたからね~
新曲を出すとベスト20~30位に、数ヶ月居続けるという化け物でも有ったんですが、世間的な認知はマイナーバンド...

>元より少しスロー目にしたダンスって
>気持ちいいんですが、なかなか出会えないですねえ。

早い曲の方が作りやすいってのが有るからかも知れませんね~

これからもがんばってやっていきたいと思います。

どうもはじめまして!
流浪のブログ職人をやってる赤ペンと申します。
今回私の作品を選んで頂いてありがとうございました!

全体的にステージの上のアイドルたちって、コミュとは
違う表情を見せてくれるのがいいですよね。
ダンスシーンはついシンクロよりもそういうところを
出したくなって、動きはアバウトになるというですね(笑)。
この作品は上手いことハマってくれたので
よかったなぁと思ってるんですけど。

まぁこれからもそういうシーンを上手く切り出せたらなぁと
思いながら、コッソリとリンクなど貼りつつ、
どうぞ今後ともよろしくお願いします~。

赤ペン先生
コメントありがとうございました。

はなみずきは。あずさスキーにはたまらない動画でした。
といってもおいらが、あずさスキーになったのは、つい最近なんですがw

年末に見直して、よりあずささんを好きになってしまったです。
これからも素敵な動画をよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
