SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニコマス
はじめてのC お試し版にて面白そうな企画(ニコマス企画?!僕の誰々さん一選)を開催しているんで、自分も参加させて貰います。


レギュレーション
・自分のひいきのアイドルさん(複数可)を象徴するに相応しいと確信するアイマスMADを、アイドル一人につき一本だけ紹介すること。


既に結構な参加者さんが要るようですが、こういうのには乗っかっておかないとね☆

全アイドル分は流石に無理なので(やよいや伊織、亜美真美に関してはそんなに見て無いし)、ピックアップで行きます。


あずささん
【ニコニコ動画】アイドルマスター 三浦あずさ 「ハナミズキ」/赤ペンP


正直アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Finalと迷ったんですが、やっぱり赤ペン先生のハナミズキを推します。

20選でも書いたんですが、コミュの選択センスや、歌唱中の目力をこれでもかと魅せてくる動画。
非常に丁寧に作られていて、あずさスキーになってからホント何度も見直している。
普段はのほほんとしているけど、実は芯のしっかりした大人の女性であることを再認識できる作品。
(ドラマCDでもあったけど、唯一学生じゃないアイドルですしね)

唯一気になる点は、こんなに素晴らしい作品なのに、再生数が5000ってこと!
もっと伸びるべきだろう~~~!!!!!




千早
【ニコニコ動画】THE IDOL M@STER アイドルマスター 月の繭 千早/チェーホフP


あずささん版(Vo:鮎川麻弥)も出ていますが、この曲に関してはやっぱりオリジナルの方が良い。
そしてその曲はやはり千早の方が合っている。
やはり聴かせる歌だからだろうと思うのだが。

歌詞に合わせた構成には素晴らしく、特に月光蝶モードに変わるとことは今見ても鳥肌が立つ。
唯一の難点は、コレを見るといつも∀ガンダムを見たくなるという弊害がw



美希
【ニコニコ動画】THE iDOLM@STER -MEMORY2 SAKURA-/whoP


やっぱり自分は美希が好きなのではなく、『whoPの美希』が好きなんだ。
この作品は美希に精一杯の愛情を注ぐ、移籍ショック前のwhoPの集大成と思う。
もちろんショックから立ち直った今のwhoPも大好きさ



番外編

小鳥さん

...これは!

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント

へんたい! ありがとうございました。(・`ω´・)

...怒らないで~
最後以外は、すっごくまじめに選んだんですけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
