SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニコマス
どうも、しへんです。
先日上げた新作について、意外なほどマイリストおよびコメントを頂いております。
ありがとうございます。

Pとして非常に励みになります。


また、ブログでも紹介して貰っているようで、恐縮してしまいます。

karasu_01さんのメモ書きライフ
キリコさんのティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-
225Pさんのてんち堂

うp当日は、なんか自分の中で終わった感が強く、書こうと思ったをどうまとめれば良いか分かりませんでした。
なので、今回はそのあたりを

投稿者コメにも書いたとおり、この作品には3名のPさんたちからの影響を受けています。

4/24日のエントリーで書いたとおり、この作品が最初の一歩です。

桃邪鬼Pさんの、「隣に・・・」

言わずと知れた名作です。
もう、涙腺が決壊するほど...

ですが、それだけでは動画を作ろうとは思わなかったでしょう。
そう思うに至ったきっかけ2作品あります。

1作品名がこちら

225Pさんの「あなた」


「隣に・・・」を題材にしていながら、別の角度からのアプローチ。
(「隣に・・・」の序章でしょうか)
この作品を見たとき、自分の心に、チクッと刺さるモノがありました。
それが何なのかは、その段階ではまだ分かりませんでした。

次にがこの作品

もう、ダメPさんの「追悼Ver」


コレも涙腺が決壊する作品でした。
そして、何故か「ズルい」と思ってしまった。

こんな嫉妬心で作品を作るもんじゃないとは思っているのだけれども、押さえが効かなかった。
ただ、自分には同じ「隣・・・」で両P(桃邪鬼Pさん、もう、ダメPさん)にかなう筈がない。
そのとき、225Pさんの作品を思いだした。

そして思ったのが
「自分なりのアンサーソングを作ろう」


ただ、225Pさんのように、直接それを表現しなかった(出来なかった)のは、自分が弱い人間だからです。
弱い人間だから直接向き合うことが出来ず、弱い人間だからハッピーエンドを求める。
だから If... の作品を作ることにした。
ずっとあずささんの「隣に・・・」居られたら、と。

と、ここまでは作品を作るまでの課程です。
実際に作品に向かい合ったら、もう難産難産
たった4秒の表現したいことを1週間かけてみたり(しかも絶対に気が付かれない自信がある箇所だからタチがわるい)、欲しい素材が手に入らず、構成を大幅に変えてみたりと

それでも、久しぶりに2828しながら作った作品でもあります。
だからこそ、評価を貰えることが凄く励みになっています。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
