SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニコマス
どうも、しへんです。

今年も来ました、ニコマス20選!
おいらも参加させて頂きます。

卓球P、爽快P今年もよろしくお願いしますね~

会場はこちら
温泉卓球場-2009年上半期ニコマス20選ポータル(卓球P)

基本レギュレーション
-----------------------------------------------------------------------------
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
-----------------------------------------------------------------------------

今年は、偏ったジャンルしかほとんど見ていないので(主に合作とおっホイ)、20選も偏ってます(^^;
しかも、合作を入れてしまうと、貴重な枠が埋まってしまうので、今回は泣く泣く外させて貰いました。
071108010802080308050806ドッド絵師18P の各Pさんゴメンナサイ。
(入っていない合作は? ...もっとゴメンナサイ)

では、開始します。(並び順は公平をきすため公開順にしました)
01.【im@s新年会】天海春香「春よ、来い」

いちじょーP
新年会より、そして新年会代表でもあります。
(正直新年会だけでも、迷い過ぎるくらい良作があってそれだけで埋まりそうな勢いだったので、思い切って1つだけにさせて貰いました)
見終わった後、ため息しかでませんでした。
その後なんども見直しています。
一度、音が途切れた後のシーン。何度見ても鳥肌ものです。


02[修正版]アイマス×リキテンスタイン/ドゥーピータイム

フェリーニP
いや、これは楽しい!!
何度も見てますが、中毒にはなっていませんよ~
実は初見のときは、「何だろうコレ?」って感想でしたが(修正前の方)、何度も見ているうちに癖になりました。
このセンスには脱帽です。
で、アス比の直っているこちらを20選に入れます

03.【アイドルマスター】BREAKAWAY/Tracey Ullman Rev.1.72【修正版】

定家P
これも楽しい動画。
の! の! の! のの の! の! の!
決して中毒では...

04.アイドルマスター×小坂明子「あなた」あずさ、亜美、やよい

225P
埋も連で見つけたとき唸りました。
まさか、「隣に・・・」をこういう視点で魅せてくるとは。
そして、ここまで自分に影響を与える動画になろうとは。

05.アイドルマスター 「彼女と TIP ON DUO」 あずさ

う~おっほいP
これでデビュー作なんだぜ!
さすが、期待の中年です。
綺麗だよ、あずささん...

06.アイドルマスター 真 「First Love」

あさひなP
定番の宇多田マコトについにこの曲が。
ヒッキーの中でもかなり好きな曲なので、曲だけでもホイホイされました。
そして正統派PVがおいらの心をわしづかみ。
いいわ~、見入るわ~

07.【火サス】アイドル探偵 秋月律子 「告白」

怪盗紳士P
同期P、そして同期中一番の紳士。(あ、書いちゃった。ま、本人も自覚しているしいいかw)
どれどれと見てみたら、ガチじゃん!!
(いや細かいところネタがありますが)
ネタに走らず、ガチでも十分出来るPだったと思い知った作品でした。

08.アイドルマスター 『STOP MOTION』 あずさ 大黒摩季

警部P
綺麗なあずささん2つ目
大黒摩季とあずささん、最初は違和感あったけど、もう自分の中では定番になりつつあります。
あと、フカヒレはまだ許すが、便座カバーは許さん!
便座カバー言った奴表出ろ

09.アイドルマスター 素敵なルネッサンス

農民プーP
綺麗なあずささん3つ目
ああ、もう土曜日が終わる~
曲補正のため、そんな感じになります。
こういうPVってもう流行らないのかな~、おっホイでは結構かかるのに、伸びないのよね~
ネタじゃ無いからかな~

10.アイドルマスター 千早 太陽・神様・少年

ふぇーやんP
おっホイ生主からデビュー!!
ん? 初投稿ってノーマルPVで0803じゃん
もしかして同期!?
え、MAD作ったのはコレが最初だから、0904デビューですか
了解しました。

11.アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (追悼Ver.)

もう、ダメP
綺麗なあずささん4つ目
225Pの「あなた」とともに上半期、おいらに影響を与えた動画
今でもコレを見ると涙が出てくるな....
黙祷...

12.アイドルマスター 真・春香・美希 「Do What U Want 2 Do 4 Luv」修正版

バナールP
SING LIKE TALKINGを作り続けていてくれたこと感謝します。
自分もSLT作ってますが、なんか色々難しいですよね~
じっくり見ると、シンクロいいのに違和感を感じてしまった
2拍でテンポとってるのかな?
もっとも、シンクロなんて出来ない自分が偉そうなことは言えませんが...

もっとSLTつくって~

13.アイドルマスター×ギャートルズ

ワイルドランP
ある日、部屋干しTOPさんがおっホイ生で「ワイルドランP」特集をした。
そしてまさかの本人降臨!!
さらに放送終了後に、おっホイ掲示板にコレが貼られていた!!
寝たおっさんを起こすおっホイ生、恐るべし。
そしてその現場に居合わせたことができた幸せ。

14.[MMD]ののワパワードOP「In My Dream」

ガンプラP
ののさんで、驚異の再現率!
初見でその再現率の高さにビビリ、比較版で再確認させられた。
ののさんの汎用性は異常だ...
(でも楽しいからOK)

15.【果物m@ster】らずべりー・どりーむ 美希・雪歩・律子

ふふふよP
同期P二人目
果物でレベッカのこれしか思いつかないとは、なんというおっさんホイホイ
絶対ターゲットはおいらだと確信
だからおっホイ生で即行でリクしましたよw

16.アイドルマスター IN THE NAVY ・ ダンサーズ

エンコデエンコP
まさにおっホイ。しっかりとホイホイされました。
これは楽しいな~
あと、甲板での手すり抜きとか面倒なこと、けっこうしっかりやってるんですよね~
そして、比較版みて吹いた!w

17.iM@S洋楽コラボPV: TOTO / Africa (真ソロ:+PS3で)

かおらP
TOTOですよ! TOTO!
かおらPはどれもこれもツボで、迷いまくりました。
最終的に好きなアーティストってことで、TOTOにさせて貰いました。

18.アイドルマスター あずさ 離れずに暖めて

しへんP
とここで狡猾にも自分の動画をw
全力をつくしたんだから、入れてもいいですよね...
いちおう綺麗なあずささん5つ目

19.アイドルマスター ~ののワさんがブレイクダンスを踊ってみた~

G様P
まさかのののさん2つめ
そしてまさかのMCハマー
これは楽しいぞ!!
もっとやれ~!!
(何を偉そうに...

20.バンザイ ~千早を好きでよかった~

ねーよwwwP
さすが三銃士の人
愛にあふれてます。
こう、作っている人が楽しそうな動画は見ていても楽しい気分になれます。

---------------------------------------
以上が20選でした。
しかし、最後まで候補に残ったこの2つを次点とさせて頂きます。

次点1.アイドルマスターX森高千里 「渡良瀬橋」 あずさ

ErolinP
栃木国歌!

次点2.アイドルマスター 『監獄ロック  Jailhouse Rock 』

雷電P
ブルブラ! ブルブラ!
(ひびきがエロいな...



テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント

こんにちは。
この度は拙作を選んでいただいてありがとうございます。
過分なコメントも頂戴して恐縮です。
今後は制作ペースはかなり落ちるとは思いますが、またご縁がありましたらお目汚しを。

225Pさん、いらっしゃいませ

>過分なコメントも頂戴して恐縮です。

いえいえ、過分なんてとんでもない。
この作品は自分に影響を与えた作品ですから、入れざるを得ません。

制作は自分のペースを守って下さい。
無理は禁物です。

これからも素晴らしい作品よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
