SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニコマス
どうも、しへんです。
自分も「2009年下半期ニコマス20選」に参加します。


温泉卓球場 2009年下半期ニコマス20選ポータル



 基本レギュレーション
 ・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
 ・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
 ・1Pにつき1作品
 ・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー) 


ということですが、上記では広すぎるため、更に
・PV限定
を追加しました。

でも、まぁ、相変わらず偏った選曲ですが...

並び順は投稿時間順ですので、他意はありません。
あずさ成分が多いのは仕様です。諦めて下さい。
あと、身内びいきしているかも知れませんが、それも仕様です。





01
さちクマP
【ニコニコ動画】リッチャンとラブラブしょう!!


歌詞と映像がしっかりと合っている
ガチとネタの加減も丁度良い
いいな、いいな こういうの作りたい
センスのないおいらには到底無理なレベルなんでしょうが

→コメントで指摘をもらいました。6月作品でしたので、エントリーから外して下さい。



02
ふふふよP
【ニコニコ動画】iM@Sオールスター ハイスクールはダンステリア


シンディ・ローパーの名曲ですね。
おっさんホイホイされましたよ。
ラフタイムでのオールスター、みんな可愛いけど、あずささんの照れた顔が特に可愛い!!
おいらもこういう、爽快な作品って作ってみたいです。



03
wyrdP
アイドルマスター JR東海・京都1~6(周防義和) あずささんソロ


まさかの選曲のまさかの構成
正直参った。
あずささん今度2人でゆっくりと京都旅行に行きましょう。
おいらも京都はそんなに詳しくないですが、ナビすることくらい出来ますよ~



04
ねーよwwwP
ら・ら・ら 三浦あずさの決意


ねーよwwwPがあずささん!?
と驚いたら、この選曲でこの内容で、更にびっくり
歌詞から選んだだろうけど....けしからん! もっとやれ!
いや、やってください。

なんか千早病の方にこういうのを作られると、あずさ派としては正直悔しいですが、作品は素晴らしいです
生放送でリクしまくっちゃいました



05
う~おっほいP
アイドルマスター「LUPIN THE THIRD '78」


自身の生放送OP用につくったと聞いたけど、なんて贅沢なOPだ!
しかもこれでデビュー3作目!
このセンスを分けて欲しい...

実は再生数が多いので選考基準から一度外したんですが、紆余曲折ありもどってきました。
やっぱり好きなモノは好きなの



06
警部P
ニコニコ動画】アイドルマスター 『愛してます』 あずさ 大黒摩季


来ました、大黒あずさ
警部Pのあずささんはすごく色気があって好きでしたが、これはこれで健全な可愛らしさが溢れてます。
こういうあずささんの色んな面を魅せられるってのも、警部Pの力なんですよね~



07
しだらめP
idolm@ster×Earth Wind&Fire 「Beijo (Interlude)」


Earth, Wind & Fire来ました
ニコマスでは意外と少ないんですよね~
しかも高画質!
作者コメはアレですが、作品は素晴らしいですぜ~
っと、気が付いたらサムネからあずささんが途切れていた



08
秋桜P
【アイドルマスター】 ベイダーよ大志を抱け!


ネタ枠ですが...
シンクロがガチなんですが!?
これが暗黒面の恐怖か...



09
ベホイミP
【アイドルマスター】ラビットパニック ~ミッフィーパニック~


えっと...
相変わらず色んな方面に喧嘩を売っているベホイミP
それを20選に選ぶおいらもおいらだけど...
そう言えば去年の新年会動画はまだ生きているのか...



10
むーくP
あずささんのSeptember from 「黒薔薇の刻を」5


今度は大人っぽい色気溢れるあずささん
Earth, Wind & FireのSeptemberのカバー版ですね
我らが「おっホイch」のオーナーの作品です
こういうあずささんは、ぼーっと眺めていても楽しくなります
オーナーもっと作って~!!



11
借りM@sP
【アイドルマスター】Give Me Up【Michael Fortunati】


洋楽が続きました
原曲版のGive Me Upはニコマスでは無かった気がします
そこに目を付けるとは、流石借りM@sP
そしてこの衣装
流石カリPこと、カリ・ダカール・ルーズスキーP(Cari Daker Loosesky P)こと、ルーズ教祖こと、ルーズ教総大主教こと、ルーズマスターこと、ルーズグランドビショップこと、借りM@sP
(長いっちゅうねん!)

実はSingleM@ster'09のCM sm8570112 は、この動画をみてダンス部分を思いついたモノです



12
ErolinP
アイドルマスター 雪歩なら 「あざやかな微笑」 が似合う!!


キャーエロリンサーン
動画教室ではSRSでお世話になっています
的確なアドバイスいつもありがとうございます
シンクロは苦手だから(全部NiVEでやるからだって突っ込みは無しで)、こういうステージだけでもきっちりと作り込みが出来るPさんは本当にすごいと思うですよ
しかし雪歩は可愛い



13
ひろっちP
アイドルマスター 千早・あずさ 『Sexy Music』


観月P以来定番となっている、千早×あずさによるWink
派手なエフェクトを使わなくても、曲とダンス、アイドルの存在そのもので魅せる
シンプルだけど、その分飽きが無く何度でも見ることが出来る安心感
こういうの良いですよね



14
マスターボールP
宇宙家族カールビンソンで GO MY WAY!!【Voc@loidM@ster祭り3】


ネタ枠2つめ
ネタ枠は1つだけにしようと思っていたんですが、お父さんには勝てませんでした。
サムネが卑怯過ぎる!
なんちゅう俺ホイホイ
そう言えば少年キャプテン掲載でしたね~
ガイバーに虚無戦記シリーズ、ゲッターもそうだっけ、あと島本先生の熱いマンガ(炎の転校生や逆境ナイン)良い雑誌だったのに廃刊か...



15
いちじくP


さて少し落ち着いて
今井美樹じゃなく、今井美希
しかし埋もれ過ぎでしょ~ 何でコレでこの再生数なのか!?
確かに固定オンリーで、演出と言えばアップとの重ねしかないけど、そう言うことじゃないのよ
良作品でも、誕生祭の中でのスタートダッシュに失敗し埋もれてしまうという典型かも知れません...



16
迷漏会計P
【アイドル】春香 L@s○ ○hris○m@s【マスター】


コレはSingleM@ster'09でも紹介しました
実は迷漏会計Pに是非参加して貰いたくて、コレをリクエストしたら、翌々日はうpしてしまったという裏話がありますw
早いよ迷漏さん><
しかし出来上がった動画はその速度とは思えない作り
ふわふわ、もこもこのはるるん可愛いな~



17
七夕P/セバスチャンP/RAP
【ニコニコ動画】隣に… 3A07edition


PV限定にしてしまったため、こちらをエントリーします
本編もすごいけど、こっちも半端無い!
まさに神動画!

何か本編のコメで「公式もこれくらいやれ」系のコメントがありましたが、公式でこのストーリーは配信できませんよ
いや、やっては行けない立場にいるのがバンナムですから
もしバンナムがコレ系統のアイドラを配信するとなった場合、自分以外のPを見ているあずささんのPをしなければ行けなくなるんですよ?
とてもじゃないが、おいらには耐えられん



18
セプタムP
【SingleM@ster’09】キスしてほしい


こちらもSingleM@ster'09で紹介した作品です
先程とは対照的に、ステージオンリーですが、オールスターを配置し、曲とダンスとアイドルの存在で魅せる良作
もっとも亜美真美が一緒に写っているとか、細かなところにしっかりとしたスキルが光っています



19
カジカP
【アイマス】Winter Bells♪【しろくまベルスターズ♪】


っと、これもSingleM@ster'09作品ですな^^;
凝った背景を使わなくても、カメラワークだけでこれだけ演出はできるという見本です。
ふふふよPといい、カジカPといい、ドンドン同期に水をあけられている気がする


20
P名?
ニコニコ動画】アイドルマスター 覚醒美希・律子・雪歩「Thank ABBA For The Music」


まさか31日にこれがうpされるとは、おかげで1作品削らなきゃならなくなったですよ
しかしABBAを20選に入れないわけに行かないでしょう~
このPさん、P名付けていないですが初ニコマスMADは09/04/03の【シュガー】ウェディング・ベルⅡ【192kbps】ぽいですね(静止画ですが)



サムネ1選
01
ぱるぷんてP
【ニコニコ動画】アイドルマスター 少女時代 PV Nostalgic Edition 『三浦あずさ』


あずささんのドアップ
20選で次点に甘んじてしまったのでせめてサムネで

→1作品エントリーミスしたため、繰り上げ当選です。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
