SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニコマス
どうも、しへんです。

先週の怒濤のごときお祭りが終わり、早1週間が経ちました。
いつぞやのエントリーでも書いたけど、こんな短期間に3動画も作ったのは本当に久しぶり
(全部ショート版で、1本は焼き直しなのですが...)

で、色々やらかしたことを綴っていこうかと思います。

ん? 1週間何をしていたかって?
リアル忙しかったのよ、年度末だから...

まず、3×3P'sメドレー枠からはこのシーンの曲を担当しました
Smile Smile Smile
メドレー枠

アイレディCD、最後の1枚となった Long Time からの選曲です
THE IDOLM@STER RADIO 第6弾 LONG TIMETHE IDOLM@STER RADIO 第6弾 LONG TIME
(2009/07/15)
ラジオ・サントラ今井麻美

商品詳細を見る

メドレー枠のコンセプトが『春』ということでしたので、4月相当のこの曲と3月相当の「また、はじめよう。」を候補曲として提示しました。
(というか作りたかった曲)
2つも無理なので、主催のカジ○Pに選択してもらいました。
アイレディCDなので知らない人も多いと思いますが、このCDにはいい曲いっぱい入ってる

動画の構成はいつものとおり、歌詞をそのまま当てはめている感じです。
他のメンバーから見るとシンプルな作りなので、逆に浮いている気がする...
みんなうますぎ

全部単品化希望ってコメがあるけど...
やらなきゃだめ?



続いて、3×3P's自由形からでは
焼き直し(Beat It/マイケルジャクソン)
自由枠
SingleM@ster'09告知動画からの焼き直しです。
しかしマイコーは早すぎだよ(´;ω;`)
ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1
(1995/06/16)
マイケル・ジャクソンジャネット・ジャクソン

商品詳細を見る


自由枠参加の予定は当初ありませんでしたが、参加Pが少なさそうなので、焼き直し枠で急遽参戦
素材は流用ですが、ダンス部分はリニューアルしました
あと、1箇所透けちゃいけない部分が透けてしまっていたので、慌てて直しました。
どこかって?
ここですよ、ここ
この修正に、作成時間のほとんどを持って行かれています。
でも、楽しかった~

しかし、狙っていたとはいえ、告知動画は透けていることに気が付かない人は多かったみたいですね~
ある意味勝利かもw


最後は「ニコマスおっさんホイホイ感謝祭」より
Stay Gold
StayGold.png
え~、コンセプトはオーナー(むーくP)狙い撃ちです!w
自分もこういう感じの動画は大好きです。
あとコメで頂いているとおり、ステージ中の衣装ってあずささんのボディラインが強調されてすごく綺麗なんですよね~
(けっして雷電Pのまねでは...すこしは意識しましたけど...)

詳しい内容は、オーナーに送ったメール全文を掲載しますので、そちらを見て下さい


・おっホイ生放送 1万枠突破に関してのコメント

実にめでたいことです
自分が生を見るようになったのは、自分の動画にコメが付いてから
で生を見てみようと思い、ふらっと立ち寄ったとき目に付いたのがあずささんのサムネ
1年前の3月のことです
あれから1年が経つのですね
まさかこんなにどっぷりと生にはまるとは正直思ってませんでしたが、これからも楽しく拝見いたします


・製作した作品に関するコメント

自分の探し方が下手なのかも知れないですが、ニコマスにStay Goldが無かったんですよね
Pを始めたきっかけも、SLTや中西が無いから作るだったので、コレも同じ理由
ただ、普通に作ったんじゃ自分らしくないので、SLTのカバー版でちょっとだけ自己主張
でも、手抜きですみません。


・見ている方へのメッセージ

これからもおっホイともどもしへんPもよろしくお願いします。
あと、SLTも誰か作って~

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
