SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニコマス
どうも、ブログ更新せず、動画作りと呑み会とライブにうつつを抜かしているしへんです。

5thライブよかった~
おかげさまで心地よい筋肉痛ですw

~閑話休題~

今年もやってきました、ニコマス20選!
レギュレーションはこちら→http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-328.html
会場はこちら→http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-329.html

今年も参加しますよ~
運営がんばれ~
―――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――――――――――――――――

リストは格納↓

上半期は、あんまり見ていないので候補作品は実は少なかったのですが、それでも30作品は軽く越えていたので追加レギュを設定
・PV作品のみ(ノベルや架空、教養などは抜く、現実戦記は場合により) ...おかげで抜け落ちた作品がちらほら
・合作およびそれに準拠する作品は除外(ただし単品は除く) ...おかげで候補に入りながら抜け落ちた作品ががが
 
そんなわけでスタートです



1.もりもーP

2010年01月13日投稿

わらべ懐かしいね~
即行でホイホイされました
ゆっくり目の曲ってダンスを合わせるのが難しいのに、きっちりと決めてきている。
あまりに自然すぎてコメを忘れて魅入ってしまいました。



2.いちじくP

2010年01月13日投稿

大人の曲ですよね~。なんか切なくなる
ステージのみで演出らしいモノと言えばモノクロから始まってカラーに切り替わるってだけですが、雰囲気はバッチリ
あと、基本的にこのユニットの組みあわせは好きなんですよね~
いちじくPは複数候補あったんですが、好みの問題でコレを押します



3.雷電P

2010年01月31日投稿

雷電Pには動画教室だけでなく、私事でも色々お世話になっています
雷電Pの作品はどれを見ても、安心のシンクロ率
さらに自宅にお邪魔させて貰ったときに見せて貰った編集過程、自分じゃとても出来ません。



4.朦朧会計P(?)

2010年02月06日投稿

P名は朦朧会計Pですが、その正体は...
MMDにまで手を出してこの人は、それで居て仕事早いし。
バケちはかわいいよ、バケちは
(このPさんは多作すぎて、候補があまりに有りすぎたので、コレ↑を理由にしておきます)



5.P名タグ#88352

2010年02月18日投稿

発想がすげぇ!
確かにスライムだ (*´Д`)ハァハァ
続編も来てます→sm9814353
調べたのですが、P名が分かりませんでした。上ので良いのかな?
ユーザ情報はこちらから
この人の発想力がすごすぎて付いていけません



6.怪盗紳士P

2010年02月27日投稿

同期Pから1作品目
足とか口とか目とか歌詞を飛ばすとか
なぜこういう発想が出来るのか問い詰めてみた。
「やりたい放題やっている」
はぁ、そうですか...



7.主将P

2010年02月28日投稿

おっホイ生主としておなじみの主将の作品
「千早派(設定)」の主将がようやく作った千早動画(あくまで自称設定なので、自分の中では美希派と認識しています)
今までの作品全てカバー曲とこだわりの人です。
というわけで、CoverM@ster推進派というかコミュ主だったりします→co383118



8.ErolinP

2010年03月09日投稿

エロリンさんには動画教室ではいつもお世話になってます。
あずささんの運命の人としては夏の日をセレクトすべきなんでしょうが、専属Pかつ雪歩のお父さんならやっぱり娘動画を押すべき何でしょう。
動画も月からライトへの変化など、動画教室の意見を積極的に取り入れた意欲作です。
しかし森高あずさに比べ、石川雪歩は伸びないな~...



9.テンプルパP(?)

2010年03月21日投稿

あずささんに「まちぶせ」されたい!
(ErolinPさんの後にコレが来たのは単なる偶然です)
テンプルパP、一体何者でしょうか(w
このPさんの作品は綺麗なのが多いですよね、見せ方を心得ているというか
いや、誰様なのか知らないんですけどね



10.liveluckp

2010年03月28日投稿

おっホイ感謝祭からピックアップ
これからの季節の曲ですね。キラキラしてます。
あとなんだろ、美希がエロイんですよ
吐息の口元アップとか
山下達郎も好きなアーティストなので選曲だけで嬉しいのに、こうキラキラとした動画で見れて、まさに感謝感謝です。



11.辰三P

2010年04月03日投稿

同期Pから2作品目
3期合同合作(メドレー自由枠)自由枠からの単品です
「曲」も「映像」も全てにおいて格好いい作品
なのにたった1つのことで全てが台無しw
こういう全力でお馬鹿をやりにいく(というか殺りに行く)スタイルは大好き
合作でのSRS時点から単品でたら絶対20選に入れると決めた作品です



12.炎のP

2010年04月03日投稿

サムネに釣られました
釣られた結果大満足な作品です
クオリティは高いけどネタ系Pさんってイメージでしたのでガチ作品を見たいなって思っていました。
で出してきたガチ作品がコレ
ご本人的に、ネタなのかガチなのか知らないのですが、自分としてはガチ作品であると思ってます



13.けまり部P

2010年05月01日投稿

臨場感がたまらん。
おいらもこのライブ行きたかった~><
って本気で思える作品
LongTimeって良曲多い。是非みんなも聞いてね(自分も合作で使いましたけど)



14.ままかりP

2010年05月02日投稿

キャーマイケル~
実は6/25にマイコー作品は作りたかったんだけど、諸事情により作れないことがこの段階で分かっていて、そんな中見た作品
流石のシンクロのままさんです。
下手なの作って避難を浴びる前に諦める事が出来ました。
(その分、次の動画には力を入れます)
そんな意味も込め、ままさんには感謝です



15.警部P

2010年05月29日投稿

これもキラキラした美希
警部Pのim@s現実戦記は面白いな~
あ、作品はPVだから現実戦記タグは無視ねw
でもこれで未熟って言われると自分は一体2年間何をしてたんだろうって思ってしまう



16.のぽぽんP

2010年05月29日投稿

来ました化け物メドレーの化け物単品
は~どっこい
再生数およびマイリス数の数から候補から何度も落ちては何度も復活した作品
やっぱり中森千早は鉄板(変な意味では無いよ)



17.カルミナP

2010年06月07日投稿

クラシック枠から
だれだ、なんだい?とかコメントしてるの
コレはネタ動画じゃないですよ~(多分
最後までみてもらえばこのすばらしさが分かります。



18.戦前P

2010年06月10日投稿

arcadia万能説タグが付いていますが、他とは一線を画しています。
(どちらかというと、ネタ曲扱いの方が多いので)
自分が知っているベン・ハーはリメイク版だということを知った作品でもあり、当時の映像環境からこれだけのものが作れるという事実に驚愕しました。
ただ曲に映像を乗せているだけでなく、きっちりと編集をして、ベン・ハーという作品を生かし切っている。
3:48と決して長くない時間なのに、映画1本見た気分にさせてくれる
こいつは名作なのに、伸びないのが勿体ない



19.さお氏

2010年06月11日投稿

しばらくリアルが忙しく、ニコマス界隈から離れていたさお氏が新作をひっさげ復帰
生主としての顔はアレですが、作品はガチ作品ばかり(一部例外ありだけど)
しかも綺麗で丁寧なつくりなんですよね~
8月までまた引きこもる様な話をしていましたが、復帰時にはまた綺麗な作品をひっさげてくるでしょう



20.ひろっちP

2010年06月21日投稿

同期Pより3本目
合作単品にしようかと思っていたら、とんでもないもの出してきた
投稿時間が悪かったのか(2010年06月21日 00:03)初動に失敗
そのため埋もれてしまった様子...
あと4時間早ければ...
実に残念...
そう言うわけで、ここで宣伝宣伝



サムネ一選
かおらP

2010年02月28日投稿

ほらおいらの名前って詩編からとってるし
サムネもあずささんだし

かおらんゴメン、ここまで押しやられてしまったorz

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
