SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
どうも、しへんです。
昨日(2010/9/18)は色々有りました。
TGSでのアイマス2発表イベントとおっホイchのオフ会。


TGSには行っていませんが、アイマス2発表はUSTで拝見させてもらいました。
(これが有るって事前に分かっていたので、TGSに行く必要はないと判断して午前中は惰眠をむさぼっていました)

見た後の感想は
 竜宮小町のP出来ないんだ~
 公式発表されちゃったよ~
 あずさ派としてはちょっと痛いな~
 男性ユニットが敵か~、野郎なら遠慮無くぶったたけるだう、お前ら ってことか~
と、こんな感じ

夜からのおっホイchのオフ会にもこの話題は尽きませんでした。
こんだけの燃料を投下されればものすごいですがな

(文字ばかりの長文になるので格納)
まぁ、あきらめの良いおっさんたちは「理解」したけど「納得」出来ないってかんじでした。

色んな人の想いが詰まっているんですよね~
ネットでの反応、オフ会での反応、色々と見ています。


個人的には、アイマス2が出るときには、あずささん、伊織は消えるメンバーだと思っていました。
中の人の動きとか見ているとそうしか写らなかったし、ある意味で諦めていた部分は大きいです。

SLTやらThe Gardensと好きなアーティストがいつの間にやらフェードアウト→解散って流れをいくつも経験しているので、その部分では達観していたのかも知れません。
(SLTは今年復活ですが)

それが、アイマス2出演決定!
あまつさえ、歌って踊る!

なんかそれだけで十分やっていけますよ~
コミュ数が少なそうなので、ストーリー系PVを作るには素材不足になりそうですが、ユニットプレイしか出来ないって点を見れば今までの動画スタイルじゃ無理そうだってのは見えているので、実際にやるまでは保留ですね

L4U2が出るか分からないけど、そっちに期待ということで


と、ここはでは「あずさ派のニコマスP」としてのおいらの考えです。

では1ゲームユーザーとしてはどうかというと(ゲーマーって程ゲームをやっていないので)
オンライン対戦が出来ないのが痛いけれども、ゲームとしては面白そう
って感じがします。

いちゃいちゃするための無印、素材用って割切っていたはずのL4Uが、実際にプレイしてみるとゲームとしてもマジで面白かったのが嬉しい誤算だった

無印は、オデもそうですが、レッスンが面白くて
L4Uも音ゲーとして面白かった(HARDの辛さは鬼レベル)

それを踏まえ、アイマス2のシステムを見てみる。
なんか面白そうなんですけど!

あのシステムなら十分対戦モードを用意しても戦えるレベルだと思う
それが対人対戦なしってのは痛いですね~

でもまぁ、鯖を用意してまでって打算があるんだろうね~
維持費やらなんやら大変だから

と変な所でおっさん的妥協をして、受け入れている自分がいます

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
