SEO対策

プロフィール

しへん

Author:しへん
Psalms こと しへんと言うド底辺を彷徨っている、ニコマスPです。
P名の由来は、詩編(The Book of Psalms)から取りました。

箱○購入を機にブログ始めたんですが、気長に見守ってください。

【ニコニコ動画】自作コラボPV
【Veoh】プロフール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ニコマス
どうも、しへんです。
今年もこの季節がやって参りました。

2010年下半期ニコマス20選

今回も参加しますよ~

さて、今回は主催が変わりましたよね。
コレを読んでいる人は知っていると思いますが、今年はぎょPが一人で担当するとのこと

がんばって下さい。ぎょP

ポータルはこちら → 2010年下半期ニコマス20選エントリー

ではいつもの通り、基本レギュ
-------------------------------------------------------
2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
1人のPにつき1本ずつ
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります
-------------------------------------------------------
はい。いつもの通りですね。

これでは作品が絞り込めないので、勝手に追加レギュを設定
-------------------------------------------------------
・ノベル・架空戦記は除外
 (ほとんど追っていないし、シリーズ系は集計大変そうだし)
 →要するにPV系ってこと

・合作およびそれに類する動画は除外
 (合作は楽しいから、そればかり埋まっちゃうから)

・迷漏会計Pは名誉の除外
 (まず1作品に絞るのが無理です。多すぎです)
-------------------------------------------------------

それでも今回も力作が多くて、かなり接戦でした。
もう、自作品なんて入れる余裕無いよ

それではどうぞ







01.すまーとくっきーP

アイドルマスター 手描きMAD 「ちーちゃんのラブラブ大作戦」
2010年07月02日 20:15 投稿

かわいいは正義!
しかも手書き!!
選曲と内容はネタ系だが、そんなもの吹き飛ばす可愛さ
千早のダメな部分が存分に出ていて、やよいの無邪気さに救われる。
春香が保育士って珍しいよね~。普通ならあずささんがその役やるのに
ロリあずささんもかわいい



02.スキップフロアP

アイドルマスター 雪歩 亜美 ないしゃおだくーにゃん
2010年07月10日 05:02 投稿

そしてこれも、上記につづいて可愛い系
スキップPにはSRSで色々と指摘を頂ける非常にありがたいPさんです。
何度的確な指示を頂いたことか、ホント助かっています。
そんなスキップPといえばインド! しかしコレは中国!?(というかMOSAIC.WAV)
合作単体ですが、合作より破壊力上昇してるんですけど!?
頬染めアピは卑怯過ぎる!!



03.たみP

アイドルマスター 「小麦色のマーメイド」
2010年07月13日 18:56 投稿

松田春香は正統派アイドル
ゆったりとしたテンポの曲に、スローダンスの春香が良い感じにはまっている。
随所に入るカットが、「ああ、アイドルだな~」って感じさせる。
おっさんにはほっとする感じがたまらんので、是非肩の力を抜いて見て欲しい。
そんな作品です。



04.二階堂P

【NRF2010】アイドルマスター ROCKs 大黒摩季 / 亜美 真 千早
2010年07月13日 18:56 投稿

二階堂P、実は大ファンです。
大黒摩季ってツボに入る選曲の上、動画の作りがおしゃれなんですよね。
この動画もカットインがいちいち格好良くて、トリオなのに最後はオールスターになるとか。
格好良すぎ!!
いつかこんなのやってみたいって思う。
(ちょっとリスペクトさせて貰ったのですけど...こんなに格好良く出来ない自分がorz)



05. 麦茶P

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】恋をしようよ Yeah! Yeah!【Nicom@sRockFes’10】
2010年07月13日 18:56 投稿

実に1年半ぶりの復活
しかも箱○素材とMMDを混ぜ込んだ意欲作
実のところ、MMDってあまり好きになれなかったんですよね~
雨後の竹の子よろしく、同一曲同一モーションの作品がばかばか上げられて、ほんと食傷気味でした。
またMMDか~もうたくさんです! って感じになってました。
(ニコマスが嫌いな人は、ニコマスそのものに同じ感じを受けるのでしょうね)
でもこの作品で食わず嫌いってことを認識した。
素材として使えば、それこそ無限の可能性があるんだ~って
何を今更って感じですが、それほどMMD嫌いだったんですよね(^^;
それを気づかせて貰ったコトへの感謝を込めて
でも麦茶P、また潜伏しちゃった...



06.くろまるP

【ニコニコ動画】アイドルマスター あずさ 「Somebody Like You」
2010年08月19日 23:47 投稿

COOL!
この一言に尽きますね。
細かなカットインとカメラワーク、随所に入るカット割り
どこを切り取っても格好いい
曲は...知らないんだけど、そんなのは関係無い!
嫁が踊る姿をみて喜ばない旦那がいるか!! 否居ないね!!(
こう言うのは見習わないといけないと思います。



07.POPOLP

ニコニコ動画】アイドルマスター「My Favorite Things」Azusa
2010年08月22日 04:03 投稿

そうだ京都へ行こう。
あ~ あずささんと京都旅行いきて~!!

POPOLPのあずささん作品はどれも雰囲気が良くて迷いました。
アイドルマスター「All The Way」Azusaとかも良いんですよね~
でも思い入れの強さからこっちを上げます。
だってあずささんと京都旅行に行きたいし。



08.不気味社

【ニコニコ動画】【暖気運転主神】Colorful Days【不気味社】
2010年08月22日 05:06 投稿

でました、問題児。
自分ルールを適用すると絶対に除外作品なのに、何故か抜く気にならなかった作品。
見れ(聞け)ば分かる。
作業用に重宝しますよw



09.農民プーP

ニコニコ動画】アイドルマスター Pocketful of Rainbows
2010年08月23日 21:00 投稿

えぇ、シンクロってそこ!?
ってか凄すぎですよこれ
良く思いつきますね~。感心します。
YMOは世代的においらよりちょい上なんですが、大好物には変わりません。
ホイホイされて唖然とした。
是非是非見て欲しいです。



10.mms.P

【ニコニコ動画】アイドルマスター 如月千早 -Jikkai-
2010年09月08日 12:10 投稿

おっほいが誇るカリスマ生主、ムームーさん渾身の2作目
って、2作目でこの出来!?

MMDじゃないから、このモデルとダンスが他に使われないのが残念というか良かったというか。
こだわりのモデルとモーションを見て下さいってか、週マス1位だからみんな見てるよね♪



11.???

竜宮小町 あぁ♡ あぅ!うっ! あぅっ! (10分耐久)
2010年09月08日 12:10 投稿

あぁ♡ あぅ!うっ! あぅっ!



12.ヘイブラP

【ニコニコ動画】アイドルマスター 『冷たいキス』 真雪歩春香
2010年09月27日 19:21 投稿

ICE BOX!!
吉岡忍、池田聡、中西圭三、伊秩弘将というとんでもないユニット
ニコマスファミリー入りした中西圭三さんに、SPEEDやthe gardensのプロデュースをしている伊秩弘将さんが参加している。
このユニットだけでもう即マイリス余裕でした。

動画もシンプルなシンクロ動画ですが、それがまた良い。
ラフタイムと野外ステージで爽やかに踊る16歳トリオ。
好きな曲でアイドルが楽しそうに踊るのって大好物な動画です。
(生リク鉄砲隊としてもハズレが無く撃ちやすい)



13.さお氏

ニコニコ動画】ルパン 愛のテーマ ~Club Jazz Digs Lupin The Third~
2010年10月16日 05:21 投稿

前回20選で取り上げたら約束通り動画をひっさげて戻ってきたさお氏。
ひっさげて来た動画はルパン音頭の方だけど、やっぱり嫁を取り上げるのが心情ですわw
動画はCOVERM@STERでもあるのは、主将に敬意を表してかな?
しっとりとしたあずささん。
いいよね~ 大人の雰囲気が出ていて。
(不二子のあほ毛には笑った)



14.225P

【ニコニコ動画】あずささんがオバさんになっても
2010年10月17日 09:39 投稿

森高あずさ復活!復活!復活!
自分で削除した動画をリメイクで復活!!
225P、何で消したんでしょう?
今こうやって見ることが出来たので良かったですが、また消されるんじゃないかとドキドキしています。
できれば、「あなた」も復活させて下さい m(_ _)m



15.かおらP

【ニコニコ動画】【MMD・アイマス】 ヴァンゲリス/ブレードランナー 【っぽいなにか】
2010年10月24日 04:57 投稿

かおらん!かおらん!
すっかりとMMDなPさんになってしまいました。
友人のおからPにはあっさりと週マス1位取られる、なんか不遇のPさん。
ノベルでも無いし、PVとも言い難いのだが、好きな作品なので、自分ルールはちょっと曲げて入選です。
(不気味社やあぁ♡ あぅ!より遙かにレギュに沿ってる)
これはモーションから自作とのこと。
ずいぶん悩んでいたのをIRCで横目に見ていました。
MMDって大変なんだな~



16.ErolinP

ニコニコ動画】アイドルマスターX森高千里 「青春」 あずさ
2010年11月13日 23:55 投稿

キャーエロリンサーン
今回の森高あずさは旅に出なかった模様です。
その代わりにコミュが入ってます。
というか押しつけましたw
しへん「 あずささんのアイドラはまじ破壊力パネェっす」
ErolinP「 あずささんの「よわきなココロ」コミュは強力だわぁ」

もくろみは成功した



17.ままかりP

ニコニコ動画】【アイドルマスター】 裸足のバレリーナ 【秋月律子】
2010年11月14日 20:49 投稿

これは良いしっとりつこ
コメント忘れて魅入ってしまう作品です。
実写背景の前でゆったりとしっとりと切ない表情で踊る律子。
実写背景が邪魔をするどころか、ウェディング姿の律子を引き立たせている。
EDにはOPで使った背景でLongとUPを使い分け余韻を残すという憎い演出。
これは名作ですよ。



18.ひろっちP

アイドルマスター あずさ・千早 『涙をみせないで ~Boys Don't Cry~』
2010年11月26日 19:42 投稿

ぐふぉおお!!
冒頭でいきなり死んだ。
かわいいは正義
色遣いと良い、ソフトフォーカスの使い方と良い、PVなのになんでこんなに可愛く仕上げられるの?
ひろっちPはもっと評価されるべき。
あと、個人的にはもっとWINK作品を出してほしいな~♪
(観月Pの後継者を名乗っても良いと思うの)



19.う~おっほいP

【ニコニコ動画】アイドルマスター「難破船」
2010年12月12日 02:21 投稿

2010/3/31に行われた「ニコマスおっホイ感謝祭」の遅刻動画
遅刻って、5ヶ月以上経ってるんですけどw
遅刻ってレベルじゃねぇ~w

だが動画は遅刻もやむなしってレベル。
これは遅刻組のハードルを上げましたな。

しかしこれだけのクオリティでも伸びないのですね~
まだ2800再生に届いていないとは...(2011/1/3 18:15現在)



20.ドリ音P

ニコニコ動画】【人力VOCALOID】Destiny -太陽のあずさ-【みんな、しわっす!3】
2010年12月30日 18:31 投稿

年の瀬も差し迫ったときにとんでもない作品が投下された。
何も言うことはないです。
この再生数、マイリス率、当然でしょう。

え?合作扱いになるんじゃないかって?
知らんな~、そんなレギュあったっけ?

レギュ違反ならさんざんしている、コレを入れずに何があずさ派じゃ!!

来年にはオリジナル戻ってきますよね? ね?



サムネ一選
xx.シンコーシャP


ふぅ...

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

コメント

御無沙汰してます。
20選拝見しました。
良い動画揃ってますねー!。
最後のドリ音Pは仕方ないね、うん。
僕も開始5秒で20選入り確定でしたのでw。

いつもお世話になっております

遅くなりましたが20選、選んでいただきありがとうございます。
この作品は曲聞いた瞬間に

「あずささんしかいない!!!」

と、張り切ってみました♪

ちなみに、あふぉ毛つければ「峰あずさ」になると
民明書房の本に載っていたので、素直に従いましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 詩 雑言つづり all rights reserved.Powered by FC2ブログ
